大阪市 北区  中崎町 東梅田 天神橋筋六丁目 天六 で パーソナルトレーニング ! コンディショニング  ダイエット  筋肉筋力向上 !

大阪市北区の中崎町に12月5日にオープンするSuitableパーソナルトレーニングジムの代表 田中 のブログ^ ^

太らない食べ方

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしています 田中 ですo(^▽^)o

 

昨日は自然食なカフェに行きたくなって、京都の亀岡へいこうとしました♬

 

途中で能勢の山道を車で走っていると

 

みちくさ

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27075423/

 

 

という 石窯ピザ と 能勢で採れた農作物 をふんだんに使用したサラダやおかずのブッフェのお店を発見ヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yasuyasi:20170110104032j:plain

行き当たりばったりですが、そこで食事をすることに☆

 

ピザはデザートピザを含め8種類ほどの中から何枚か選び、なくなったらまた頼むというもの。

頼んでから一枚一枚焼いてくれるので、最高においしいです♬

 

僕はそれより農作物で作ったサラダ達にハマりましたo(^▽^)o

素材の味が全面に押し出され、味付けは最小限といった感じ。

 

お味噌汁や、玄米や雑穀米のおにぎりなんかもありました☆☆

f:id:yasuyasi:20170110104044j:plain

 

さて

 

ここからが本題ですヽ(*´∀`)ノ

よく血糖値をゆるやかにあげる様な食事をすると太りづらいという話を聞きませんか??

 

なんとなく知っているし実践している人もいるかも知れませんが

 

なぜ血糖値をゆるやかに上げる食事をするといいのか?

 

この根本的なところを知らない人は多いのではないかと思います( ´艸`)

 

僕もよくわかってなかったです(笑)

 

とりあえず情報として入るから知ってはいるし、実践もしていましたが文面で見ても専門用語なんかで細かく書かれていて、こういう職業でもない人達から見たら凄くわかりづらいんじゃないかと感じていました|゚Д゚)))

 

そこで誰が見てわかるような説明を考えて考えて、僕なりに簡潔にまとまりました!

 

ダイエットするにあたり、身体の勉強もしていくと今後の自分のためになるので根本を抑えながら、なるべくストレスフリーで痩せられる方法を探していきましょうヽ(*´∀`)ノ

 

簡潔にまとめた内容は次の記事で簡潔に書きますね♬(笑)

 


にほんブログ村
健康と医療 ブログランキングへ

ダイエットにも筋トレにもビタミン&ミネラル

 大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしている 田中 ですヽ(*´∀`)ノ

 

今年に入り、新規のクライアント様が既に3件・・・。

 

三人ともが ダイエット や ボディメイク の方々です(´∀`)ブームが加速していることもあり、露出の多くなる季節までに身体を変えたいと思う方は多いようです♬

 

今日はそんなダイエットからスポーツ愛好家まで必要な

 

ビタミン&ミネラル

 

について簡単簡潔に(笑)。

 

f:id:yasuyasi:20170107103453j:plain

 

これは大会に出場したときですが(16番のゼッケンが田中)、体重を4ヶ月でー12キロ減らしました。この際もビタミン&ミネラルは絶対に補給してましたねヽ(・∀・)ノ

 

ビタミン・・・エネルギー源にはならないが、あらゆる代謝の働きを助け体に必要なエ

    ネルギーを効率的に使い、身体の機能を維持する。

 

ミネラル・・・身体づくり、機能を正常に保つ。

 

ビタミンが不足すると、炭水化物やタンパク質を摂っていてもエネルギー変換が効率的に行われず、貯蔵エネルギー源として脂肪として蓄えられる恐れがあります。

 

ミネラルは 鉄 が一般的に知られているものですが、これが不足すると運動能力や体温調節機能、免疫力の低下が懸念されます(´・ω・`)

 

今日はめちゃくちゃ簡単にダイエットやスポーツに関連する部分を書きましたが、ビタミンやミネラルはその他重要な役割がもっとあります。

 

ダイエット中ともなると、特に不足がちになるビタミンとミネラル。僕自身疎かにしてしまう栄養素でもあります(笑)(´・ω・`)

 

なので僕はここでサプリメントを使用しています。

 

 

ちょっと一粒が大きい感はありますが、マルチに種類を多く摂取できると思い込んで飲んでいます(笑)(´∀`)

 

食事から摂れるのが一番ですが、不足を感じる場合はサプリメントを活用できると良いと思います☆サプリメントの中でも安値だと思うのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポーツ(全般) ブログランキングへ

筋トレも有酸素運動も

大阪のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーとして活動しております 田中 ですヽ(・∀・)ノ

 

年明け一発目のブログです☆

 

年末は河川敷を

ジョギング&ダッシュ

をしてトレーニングを締めくくりました(´∀`)

 

f:id:yasuyasi:20170103180900j:plain

 

 

 

今年のトレーニングは本日ジョギングから始める予定です♬僕自身の身体的な今年の目標としては

 

過去最高の機能性&バランスを考えたボディメイク

 

ですヽ(´▽`)/

 

ここ1、2年はコンテストのために筋肥大に重点を置いてきましたが、あまり楽しめていない自分がいました(´・ω・`)

 

今年はバランスを見て、自分が肥大させたい部分に重点を置いたトレーニングと、身体の連動性や筋出力をアップさせるトレーニングをしていきたいと思います(^O^)

 

大まかに一週間のメニューは

 

●筋肥大目的のウェイトトレーニング・・・週1から2

 

●連動性・筋出力アップのトレーニング・・・週1から2

 

●ランニングなどの有酸素(短時間)・・・できるだけ毎日

 

●ボクシング・・・最低週2回~

 

こんな感じですかねヽ(*´∀`)ノあとはヨガなんかも挑戦したいと思ってます♬

 

とりあえず楽しむ。いつもワクワクして一年過ごしたいと思います☆☆

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポーツ(全般) ブログランキングへ