大阪市 北区 中崎町 でパーソナルトレーニング!コンディショニング ダイエット 筋肉筋力向上!

大阪市北区の中崎町に12月5日にオープンするSuitableパーソナルトレーニングジムの代表 田中 のブログ^ ^

大阪市都島区で食事管理☆ダイエットという言葉の意味

大阪市都島区のセントラルウェルネスクラブ都島で、パーソナルトレーナーをしております 田中 です(^^)/

 

早速ですがダイエットという言葉の意味を知っていますでしょうか??

 

痩せる・減量っていう意味で世の中に浸透していますが、本来は 食事 の意味です('Д')

 

ダイエット:健康や美容の為に、食事の量や種類を制限すること。

 

いってみれば健康の為に体重を増やすこともダイエット、となるわけです(^◇^)

 

健康

 

ここが抜けてはもともこもありません。。僕のパーソナルでは、学びや経験に基づいた理論でクライアント様ひとりひとりに合わせた食事指導を行っております!

 

糖質はこう、脂質はこう、タンパク質はこう摂取してくださいと言うのは簡単ですが人それぞれライフスタイルがあったり意志やモチベーションも違うので同じ指導では、うまくいきづらいですし

 

ストレス

 

になると考えています・・・。

 

下記写真は、ダイエット(減量)に励むクライアント様達の食事指導後の食事です♬

 

f:id:yasuyasi:20170929095312p:plain

↑言われたとおりに出来るタイプ(^◇^)

 

f:id:yasuyasi:20170929095505p:plain

↑よくよく話を聞き、自分でも勉強してアレンジを加えていくタイプ(^◇^)

 

 

f:id:yasuyasi:20170929100005p:plain

f:id:yasuyasi:20170929100030p:plain

 

↑自分に甘々タイプ(^^;

この手のタイプには厳しく言っています。言っても響かないんですが、言わないよりはセーブが効くそうなので言いまくります(笑)

 

 

ただ、どのパターンのタイプの方でも個人差はあれど体重は減っています♬

 

だって今までの食事習慣が太った原因なのだから、今までの食事習慣を少しでも良くすれば少し身体は変わりますよね??

 

<やるかやらないか>ただそれだけ(笑)(笑)

 

僕はそのお手伝いをさせていただきます(^◇^)お気軽になんでもお問合せくださいね(^^♪♬

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com

yasuyasi.hatenablog.com